あさのことば 2008年9月19日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

メッセージ: イエス様の祝福

 いかがお過ごしですか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に目を向けていきましょう。
 ある時、イエス様の話を聞こうとして集まった大勢の群集がいました。男だけでもおよそ五千人という数です。そんな中、イエス様が5つのパンと2匹の魚を祝福して人々に分け与えると全ての人に行き渡り、残ったパンを集めると12の籠に一杯になるという奇跡が行われました。人々はみんな食べて満腹しました。

 イエス様は、この奇跡において御自分の後を追ってきた人々、慕い求めて来た群衆全てにパンと魚を与えられました。御自分のことを追いかけて来て、そこで語られる神の国の教えに耳を傾けようとする群集のことをイエス様は考えて下さっているのです。神の言葉を聞こうとする者たち、イエス様を追い求める者たちが、イエス様の話を聞いている最中も、イエス様は群集一人一人のことに気を配っておられるのです。

 つまり、私たちがそれぞれの与えられた場所で生きて行く時にも、イエス様は私たちのこの世の生活に必要なものにまで配慮して下さり、生活の必要を満たして下さるのです。 神様の福音を聞くために、救い主イエス様を求め続ける者には、神様の御心に従って祝福が注がれるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.