イエスのことば 2008年5月25日(日)放送    イエスのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄 (ラジオ牧師)

山下正雄 (ラジオ牧師)

メッセージ: 天からの階段(ヨハネ1:50-51)

 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはこんなことをおっしゃいました。

 「もっと偉大なことをあなたは見ることになる。はっきり言っておく。天が開け、神の天使たちが人の子の上に昇り降りするのを、あなたがたは見ることになる。」(ヨハネ1:50-51)

 イエスは弟子にそうお語りになりました。いったい弟子たちが見る「もっと偉大なこと」とはどんなことでしょう。イエス・キリストは「天が開け、神の天使たちが人の子の上に昇り降りするのを、あなたがたは見ることになる」とおっしゃいます。それのどこが偉大なことなのでしょう。
 実は「天が開け、神の天使たちが昇り降りする」というのは旧約聖書創世記に出てくる話です。故郷を追われたヤコブが夢で天から地上に向かう一つの階段を見たのです。そうです、それは神からヤコブに向かって差し伸べられた天からの階段です。

 キリストはご自分こそが天と人を結ぶ天から差し伸べられた階段であるとおっしゃるのです。人には自分から天に向かって階段を築き上げることはできないのです。どんな功徳も功績も、人を天に送り出せるほどのものではありません。
 神はイエス・キリストをお遣わしになり、このお方を通してわたしたちに天への道を開いてくださったのです。
 それではきょうもあなたの上に主イエス・キリストの恵みが豊かにありますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.