あさのことば 2009年5月23日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ25:40)

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございました。共に心を合わせて祈りましょう。
 聖書はマタイによる福音書25章40節です。

「わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。」

 それではお祈りいたします。

 神さま、わたしは時として、自分1人が苦しいとか、自分ばかりが悩んでいると思い込み、自分の殻の中に閉じこもってしまうことがあります。けれども、そんな自分よりももっと苦しみ、もっと悩んでいる人がいることへと思いを向けさせてください。自分よりもっと苦しんでいる人の苦しみを知り、悩んでいる人の悩みを知る中で、その人の痛みへと心を向け、それを分かち合う者とされていきますように。
 「わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことである」。そう言われる、主イエスの言葉を心に響かせながら、今日出会う人に、心からの思いやりをもって向かい合い、愛し、仕えていく者とさせてください。
 私たちの救い主、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.