あさのことば 2009年6月1日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: イエスを待ち望む

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 人を待っているとき、そわそわしませんか。それが大好きな人であれば、なおさらのことで、早く来ないかなぁと浮き足立ってしまいます。さてそれでは、あなたは今、イエス・キリストが天から来られるのを、楽しみに待っておられるでしょうか。

 聖書は、テサロニケの信徒たちがイエス・キリストが天から来られるのを待ち望んでいたと記しています(1テサロニケ1:10)。テサロニケの信徒たちは、十字架の死から三日目によみがえり、天に昇られたイエス・キリストが再びこの地上に来てくださるのを待ち望んでいたのです。
 「来るべき怒り」とは、最後の審判にくだされる神さまの怒りのことです。神さまは聖なるお方、正しいお方であるがゆえに、罪に対して怒りを燃やされます。しかし、神さまは、その怒りからの救いの道を事前に準備してくださいました。その道こそ、イエス・キリストなのです。

 イエス・キリストは、十字架において、神さまの怒りをあますところなく受けてくださいました。それゆえ、イエス・キリストを信じる者は来るべき怒りから既に救われているのです。どうぞ、あなたもイエス・キリストを信じ、イエス・キリストが再び天から来られるのを待ち望む人生を歩んでください。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.