あさのことば 2009年8月8日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ3:12)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井 献です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書の箇所は、フィリピの信徒への手紙3章12節以下です。

 「わたしは、既にそれを得たというわけではなく、既に完全な者となっているわけでもありません。何とかして捕らえようと努めているのです。自分がキリスト・イエスに捕らえられているからです。兄弟たち、わたし自身は既に捕らえたとは思っていません。なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。」

 お祈りをいたします。

 「天の父なる神様。貴い御名を讃美いたします。
 神様は、イエス・キリストの十字架と復活により、わたしたちに救いを与えてくださいました。
 キリストを信じる者は、今、永遠の命に生きることがゆるされ、地上の生涯の後に、まことの安息が希望として与えられています。
 この約束を疑うことなく信じ、地上での信仰生活を全うできるように助けてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.