あさのことば 2009年9月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会)

三川栄二(稲毛海岸教会)

メッセージ: 祈り(箴言3:5-6)

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございました。
 聖書はこう呼びかけます。

 「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」(箴言3章5-6節)

 それでは一緒にお祈りしましょう。

 わたしを毎日、お導きくださる神さま、今週もあなたの守りの中で支えられたことを感謝いたします。
 あなたが支えてくださる、そう信じてはいても、それでもなお、心を騒がせ、右往左往してしまうわたしでした。どこかでやはり、自分の力により頼み、あなたに頼りきれずに、一人で頑張ろうとするわたしでもありました。そうして心をざわつかせ、不安に駆られたわたしでした。
 どうかそんなわたしを導いて、心からあなたを信頼し、重荷のすべてをあなたにお委ねしていける信仰をお与えください。そしてあなたにより頼んで生きていく中で、あなたにある平安で心を満たしていただくことができますように。
 平安の源である主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.