あさのことば 2009年10月9日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀 昇(いずみ教会牧師)

小堀 昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 備えてますか終わりの日に

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。
 今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 昔、「天地創造」という映画を見ました。その中で、ノアの箱舟のシーンがとても印象的でした。ノアが神の御旨に従って良い天気の中、来る日も、来る日も、箱舟を作っているのです。すると人々がノアを指さし笑い、また馬鹿にしているのです。ジリジリと焼けつくような暑さの中、ノアはそれでも神の御言葉に従って、箱舟を作ります。そしてとうとう、そこに洪水が襲い、多くの人々は押し流されて、ノアとその家族、一部の動物達だけが助かったのでした。
 イエス様が天に帰られて以来、この世界はずっと終わりの時代が続いているのです。私達は、今、終末の時代を生きています。そして、イエス様は、もう一度この世界に戻って来られる。このように約束されました。しかし、イエス様がいつこの世界に戻って来られるのか、私達には分かりません。だからこそ、私達は身を整えて、イエス様がいつこの地上に帰って来られても良いように、備えをしておく。その必要があるのです。私達もまた、いつ終わりの日が来ても良いように、心を整えて歩みたいと思うのです。み言葉はこう語ります。

 「だから、目を覚ましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないのだから」(マタイ25:13)。

 私たちの人生80年、29200日、いつ終わりの日が来るか分からないのです。主の再臨が来るかも分かりません。終わりの日を、備えて、今日も神を見上げて歩んで行こうではありませんか。それではまた御機嫌よう。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.