あさのことば 2009年10月24日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ15:5)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 始めに聖書をお読みいたします。

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」ヨハネによる福音書 15章5節の御言葉です。

 イエス様は、ご自分を「ぶどうの木」にたとえ、私たちを「その枝である」と言われました。それは、ぶどうの枝が、ぶどうの幹とつながって生かされているように、私たちがイエス様に結ばれることで、生かされるからです。 私たちを生き生きと生かしてくださるイエス様を信じて、ご一緒にお祈りいたしましょう。

「まことのぶどうの木である主イエス様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 イエス様、どうか、あなたのあふれる命によって、私たちの魂を豊かに満たし、養ってください。
 どうかあなたがいつも共にいて、私たちの生活のすべての必要を満たしてください。
 私たちの人生が、あなたによって豊かに実を結ぶようにしてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.