あさのことば 2009年12月19日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント5:17)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りを献げたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所お読みいたします。

 「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」コリントの信徒への手紙二 5章17節です。

 ではお祈りを献げます。

 天の父なる神様。
 今まで私たちは自分の不幸の原因を他人に求めたり、自分に与えられた条件にあると考えていました。しかし、イエス様が私たちに教えてくださったように、その問題の本当の原因は私たちの心から生まれて来るものです。しかし、私たちはその自分の心を自分の力で変えることはできません。
 イエス様だけがその私の心を変えてくださる方であることを感謝いたします。どんなに不幸な人生でも、イエス様は完全に変えてくださることができます。どうか私たち一人一人がこのイエス様を信じて、新しい人生を出発することができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.