あさのことば 2010年1月1日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 生きた言葉によって

 新年あけましておめでとうございます。江古田教会の風間義信です。
 新しい年、2010年をどのようにお迎えでしょうか。今ではそれほど多くは見かけなくなったかもしれませんが、日めくりカレンダーというものがあります。1年365日、一日、一日とめくっていき、一日が守られたことを感謝し、また新しい一日に希望を持って向かっていきます。
 でもこれは、たとえ手元に日めくりカレンダーがなくても出来ることです。

 新約聖書のペトロの手紙一 1章23節には次のようにあります。
 「あなたがたは、朽ちる種からではなく、朽ちない種から、すなわち、神の変わることのない生きた言葉によって新たに生まれたのです。」

 私たちの毎日は、この「神の変わることのない生きた言葉によって」支えられるものです。日毎に生きた言葉が与えられるからこそ、一見、昨日まで、去年までとは変わらないようであっても、新しい言葉によって今日一日を生きる力を与えられます。だからこそ、一日が守られたことを感謝し、また新しい一日に希望を持って過ごしていくことが出来るのです。そこに毎日新しい、生きた言葉を与えられていくという、日めくりの喜びがあります。

 この一年のあなたの歩みが、「神の変わることのない生きた言葉によって」支えられることを願っています。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.