あさのことば 2010年1月16日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ11:28)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 この一週間、あなたにとって、どんな一週間だったでしょうか。私たちの本当の友となってくださるとお約束くださった、イエス様の言葉を一か所お読みします。それから、ご一緒にお祈りいたしましょう。

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしイエスのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしのくびきを負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」

 それではご一緒に祈りましょう。

 私たちの主イエス・キリストよ。あなたは、私たちの人生の重荷、苦しみを全部知っていてくださいます。そのあなたが、私たちと一緒に歩んでくださり、私たちの重荷、苦しみを一緒に担ってくださると約束していてくださいます。そのあなたのお約束に信頼して、あなたの所に駆け寄り、助けを求める心を今日も私たちのうちに造ってください。
 イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.