あさのことば 2010年5月13日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀 昇(いずみ教会牧師)

小堀 昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 人生の名工 イエス

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 最近次のような記事を読みました。

「ロンドンの有名な四重奏団のメンバーであった、ピーター・クロッパーがフィンランドの有名な音楽祭に招かれました。それを聞いた英国音楽アカデミーは、クロッパーに、258年前のストラディバリウスバイオリンを貸し出すことにしました。このバイオリンが非常に高価なものであることは、音楽の素人でさえ知られていることです。しかし、フィンランドでクロッパーが舞台に上がった時に信じられない事が起こりました。
 足を踏み外して転んだ拍子に、バイオリンのネックが完全に折れて、バラバラに壊れてしまったんです。衝撃に包まれたクロッパーに、ロンドンのバイオリン商人が、壊れたバイオリンを修理すると申し出て来ました。一ヶ月後、修理が終わったと聞いて、訪ねたクロッパーは驚きました。幾ら見ても修理の後を見出すことができなかったのです。更に驚くべきことは、以前よりも強い、そして美しい、そんな音を奏でていたのです。その名工によってバイオリンは完全に直ったのでした。」

 これは私達の人生も同じです。人生で罪の故にバラバラになってしまった部分がある、傷んだ部分がある、しかし、人生の名工なるイエス・キリストに出会う時に、その罪を、その傷んだところをまるで何もなかったかのようにして下さり、その傷を癒して下さるのです。このイエスに出会うのに、遅いも早いもありません。イエス様はあなたの人生を完全に回復させて下さいます。どうかあなたも、イエスを信じて回復の人生を歩んで下さい。それではまた御機嫌よう。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.