あさのことば 2010年6月5日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編74:16-17)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日はお祈りをささげたいと思います。最初に聖書の御言葉をお読みします。 旧約聖書詩編74編16節から17節です。

「あなたは、太陽と光を放つ物を備えられました。昼はあなたのもの、そして夜もあなたのものです。あなたは、地の境をことごとく定められました。夏と冬を造られたのもあなたです。」

 それでは、お祈りしましょう。

 天におられる父なる神様、あなたの尊い御名を心から讃美いたします。あなたは、この世界を造られました。私たちの目に映る、太陽も月も星も、あなたが造られたものです。そしてあなたは、私たちの一日一日を形作るために必要な昼と夜の区別をも与えてくださいました。このようにして、世界が形作られたことにより、様々な季節の移り変わりをも楽しむことが許されています。気がつけば、私たちはあなたの愛の御手に守られていました。あなたに愛されて生きていました。これからも、ずっとずっと神様の愛に満ちた御業を思い起こし、感謝できるようにしてください。主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.