あさのことば 2010年7月31日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(創世記28:15)

 いかがおすごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございます。神はわたしたちに約束してくださいました。

「見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、…わたしはあなたを決して見捨てない」(創世記28:15)。

 この約束を信じながら、一緒にお祈りしましょう。

 いつも共にいてくださる神さま。どんな苦しみにあっても、わたしと共にいて、その苦しみを共にしてくださることをありがとうございます。そうやってわたしは、あなたに手を取っていただきながら、今週も一歩一歩、歩んできました。しっかりと手を握り締めていただきながら、一日一日を導いていただきました。しかし、それでもつまずき倒れてしまうことがありました。倒れ伏したまま、うずくまってしまうこともありました。そこから立ち上がることさえできなくなるほど、弱り果てることもありました。しかしそうして、一歩も歩くことができなくなった時には、あなたがわたしを背負ってくださったことを感謝いたします。これからもわたしと共にいて、弱いわたしを背負い続けて行ってください。主イエスの御名によって祈ります。
アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.