あさのことば 2010年8月9日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 見よ、神の小羊

 ごきげんいかがですか。今週一週間番組を担当します埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 新約聖書のヨハネによる福音書で洗礼者ヨハネは、イエス・キリストを指さして次のように言いました。「見よ、世の罪を取り除く神の小羊」(1:29)。
 旧約時代、人間は動物をいけにえとしてささげることにより、神さまから罪の赦しをいただきました。罪を犯した人間は、自分の身代わりに動物をほふり、その血によって罪の赦しをいただいたのです。

 そのようなユダヤの社会にあって、洗礼者ヨハネは、イエス・キリストを指さして、「見よ、世の罪を取り除く神の小羊」と言ったのです。イエス・キリストは十字架の上で血を流されましたが、それはわたしの、そしてあなたの罪を取り除くためであったのです。ですから、イエス・キリストを神の御子、救い主と信じる人は誰でも、すべての罪が赦され、神の子としていただけるのです。

 どうか、あなたも神の小羊であるイエス・キリストを信じて、罪の赦しと神の子として生きる幸いを御自分のものとしてください。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.