あさのことば 2010年8月12日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: あなたの息子は生きる

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書のヨハネによる福音書に、イエスさまが王の役人の息子を癒されたお話が記されています。役人は息子の病気を癒していただこうと、「主よ、子供が死なないうちに、おいでください」。こうイエスさまにお願いしました。すると、イエスさまはこう言われたのです。「帰りなさい。あなたの息子は生きる」(4:49−50)。

 もし、あなたがこのように言われたらどうするでしょうか。「いいえ、イエスさま、一緒に来てくださるまではあなたのもとを離れません」と言うでしょうか。しかし、この役人は、イエスの言葉を信じて帰って行ったのです。するとどうでしょう。家に帰る途中、僕たちが迎えに来て、その子が生きていることを告げたのです。そして、その子の熱が下がったのは、イエスさまが「あなたの息子は生きる」と言われたのと同じ時刻であったのです。

 このことは、イエスさまの御言葉が空間を越えて必ず実現する神の言葉であるということを教えています。役人は、イエスさまから「あなたの息子は生きる」と言われたとき、その御言葉通りになることを信じて、帰って行ったのです。聖書に記されているイエス・キリストの御言葉は、必ず実現します。そのことを信じるとき、あなたは生きるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.