あさのことば 2010年9月8日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(銚子栄光教会牧師)

小林義信(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: 狭き門

 お元気ですか。銚子栄光教会、小林義信です。
 本日の御言葉は、マタイによる福音書7章13節です。

「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広い」

 その昔、初めてロサンジェルスに参りました時、フリーウェイの広さと車の多さに驚いた事を思い起こします。当時は丁度東京ではオリンピックを控え、川を埋め立てそこに高速道路を建設していました。川幅しかない高速道路でありました。アメリカと比較しますと、月とすっぽん、とてもハイウェイと呼べる代物ではありませんでした。道路だけを見ますと、アメリカは幸せへの道、日本は滅びへの道と間違うほどの相違がありました。

 イエス様は、滅びや罪を犯して生きる事はとても容易であり、一見幸せそうに見えるが、それは違う。狭い門、つまりイエス様の教えと戒めを通して生きる事は、一見窮屈に見えるが、この道こそ真の幸せと喜びに通じている。そして狭い門から入る者は、永遠の命に至る事が出来ると教えられたのであります。

 日曜日は楽しい娯楽やスポーツが皆さんを待っているでしょうが、是非イエス様が待っておられる教会に来られ、心の重荷を解いてみませんか。真の安らぎと喜びが与えられるでしょう。 あなたのお越しを、お待ちしております。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.