東北あさのことば 2011年5月7日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 共にいてくださる神(詩編23)

賛歌。ダビデの詩。 主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ 憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。 主は御名にふさわしく わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。 あなたがわたしと共にいてくださる。 あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。
わたしを苦しめる者を前にしても あなたはわたしに食卓を整えてくださる。 わたしの頭に香油を注ぎ わたしの杯を溢れさせてくださる。
命のある限り 恵みと慈しみはいつもわたしを追う。 主の家にわたしは帰り 生涯、そこにとどまるであろう。

 震災の日からもうすぐふた月が経とうとしています。このふた月の間、ラジオをお聴きくださっているお一人お一人のことをいつもお祈りに覚えながら過ごしてきました。
 まだまだ多くの方たちが悲しみと苦しみの中に過ごしていらっしゃることと思います。神さまの慰めと励ましとがありますように、心からお祈りいたします。聖書の言葉にある通り、主がわたしたちと共にいてくださいますように。また、わたしたちの心がいつもラジオを聴いてくださっているお一人お一人と共にありたいと願っています。きょうも主イエス・キリストに守られて元気にお過ごしください。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.