東北あさのことば 2011年12月31日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 主を讃美せよ

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。

 2011年も今日で終わりです。この年の初めには、まさかあんな大震災が起こるなど、誰が思ったことでしょう。この番組をお聞きの皆さんの中にも、未だに悲しい心を抱えたままの方もいらっしゃるかもしれません。神様のお慰めが皆様お一人お一人の心を包んでくださるようにお祈りいたします。

 一年が終わります。そしてまた、新しい一年は始まります。わたしたちには、そのすべての日々の意味を知ることは残念ながらできません。けれども、毎日毎日たくさんの恵みに支えられて今日まで来たこと、これは確実です。この番組をお聞きの皆さんもわたしも、今を生きていること、生かされていること、これも確かなことです。生かされている限り、皆さん、一緒に生きていきましょう。来年も互いに励ましあって、生きてまいりましょう。そして、わたしたちを生かしていてくださる神に、このように言いましょう。

「息のある者はこぞって主を賛美せよ」(詩編150:6)。

 新しい年が皆様にとって良い年でありますように、心よりお祈りいたします。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.