あさのことば 2011年1月14日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

メッセージ: 心の内にあるもの

 ご機嫌いかがですか。高島平キリスト教会の豊川修司です。

 刑事物の番組を見ていると、容疑者が取調べを受けている場面が多く登場します。でも、容疑者はなかなか本当のことを話しません。勿論、本当に悪いことをしたのならそのことを指摘されて事実は明るみに出されるでしょう。

 しかし、警察に捕まらなくても、心の中に恐ろしい考えを持つことがあります。例えば、人を殺したいほど憎むとか、人のものを奪いたいとか、幸せな人は許せないなど、と考えることです。誰も見えない心の悪を誰が発見するでしょうか。でも、聖書は明快に回答します。
 新約聖書、コリント信徒の手紙一 14章25節に、人は心にある罪を指摘されて、心の内に隠していたことを明るみに出される、とあります。人の目には判らなくても神様は人の心の中をすべてご存知なのです。

 「誰も見ていない」という犯罪者の真理は神様の前では通用しません。キリストに出会った今、罪が指摘されて、後悔し、へりくだった思いに変えられたらいいですね。一人ではブレーキの効かないわたしたちですが、心をケアーしてくださる神様に感謝しましょう。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.