あさのことば 2011年2月7日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

メッセージ: キリストとの出会い

 いかがお過ごしですか。草加松原教会の千ヶ崎基です。
 今週も、神様の御言葉に目を向けていきたいと思います。

 聖書を読んでいくと、イエス様とお会いした人たちがたくさん出てきます。その中に、弟子となるペトロという人がいます。彼はガリラヤ湖という湖で漁師をしていましたが、ある日、一晩中働いても魚が捕れなかったことがありました。そんな時、イエス様が近づき、魚を捕るため網を打つようにと言われました。すると驚くほど大量の魚が捕れたというのです。
 そしてイエス様はペトロに、「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」(マタイ4:19)と言われました。「人間をとる漁師にする」というのは、人々がイエス様のことを信じるようになるための働きに就くという意味です。ペトロはその言葉を聞き、すぐに網を捨てて従ったのです。

 なぜ彼は、すぐイエス様に従ったのでしょうか。それは、捕れると思っていなかった魚がたくさん捕れて、イエス様が素晴らしい御業を見せて下さったからです。この御方に従って行けば何かある、大丈夫、そう思わせて下さることをイエス様が教えて下さったからです。

 私たちも、聖書の御言葉を聞く中で、イエス様がなされた御業を知り、この御方についていって大丈夫だと思わせていただけます。御言葉を読む度にイエス様のことを知り、安心してこの御方の胸に飛び込んでみましょう。今日もあなたは、このイエス様とお会いしています。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.