あさのことば 2011年3月26日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(マルコ12:28)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今週は聖書の十戒をずっと学んでまいりました。今日はその十戒を要約したイエス様の言葉を朗読してお祈りしましょう。聖書はマルコの福音書12章28節から。

 「一人の律法学者がイエスに尋ねた。あらゆる掟のうちで、どれが第一でしょうか。イエスはお答えになった。第1の掟はこれである。私たちの神である主は、唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。第2の掟はこれである。隣人を自分のように愛しなさい。この二つにまさる掟はほかにない」。

 お祈りします。

 天のお父様、今週は聖書の十戒を学ぶことができ感謝します。十戒の中に、神様の厳しい正しさが示されていることを学びました。神様はこの厳しい基準で私たちを裁かれます。私たちはもう決して神様の前に立つことはできません。しかし、イエス・キリストが私が償うはずの刑罰を、私の身代わりとなって十字架にかかってくださいました。
 どうぞ、このイエス・キリストの執り成しの力によって、罪ある私をあなたの前に赦してください。これからは新しい心が聖霊によって与えられ、神様の心をあらわしている十戒の戒めを、心から喜んで守ることができるよう力を与えてください。
 明日、全世界の教会で行われる教会の礼拝に、私も出席できるよう、力を与えてください。
 主イエス・キリストの聖なるお名前によって、お祈りいたします。
 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.