あさのことば 2011年3月28日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 神さまに信頼する

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます埼玉県春日部市にあります、せんげん台教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 この時期は、入学、進級、入社など新しい生活がスタートする時です。新しい生活の始まりは、たくさんの希望と喜びにあふれますが、多くの不安もあります。新しい生活に、なかなかなじめないで、心配ばかりが募ることもあります。自分の選んだ道が間違っていたのではないだろうか、と落ち込むこともあります。

 だからこそ新たな気持ちで、聖書の言葉に耳を傾けましょう。
イザヤ書40章28節から31節です。
「あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神 地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく その英知は究めがたい。疲れた者に力を与え 勢いを失っている者に大きな力を与えられる。若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが 主に望みをおく人は新たな力を得 鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない」。

 あなたに生きる力を与え、生きる希望を与えてくれるのは、他でもない神さまです。この神さまに自分自身を預ける時に、走っても弱らない力、歩いても疲れない力が与えられます。神さまを信頼して生きていきましょう。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.