あさのことば 2011年4月23日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川瀬勝次(花小金井教会牧師)

川瀬勝次(花小金井教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編98:1)

 御機嫌いかがですか。花小金井教会の牧師、川瀬です。

 生まれて初めてラジオの放送のための録音をしました。どきどきしてしまいました。放送を聞いてくださりありがとうございました。今日はお祈りをささげましょう。
 最初に御言葉をお読みましょう。

 「新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた」詩編98編1節。

 それではお祈りします。

 罪は私たちが思ったより遠くへ私たちを連れていきます。
 罪は私たちが思ったより長く私たちをその中に留めてしまいます。
 罪は私たちが思ったより高い代価を私たちに払わせます。
 苦しみと悲しみで人生の一歩一歩が重くなり、心には深い傷を与えます。周りの人々をも悲しみと苦しみの渦にまき込んでしまいます。
 今こそが新しい祝福された人生を始める最初のチャンスです。しかしまた、今が最後のチャンスであるかもしれません。
 キリストは人々の罪を背負って、十字架で死んでくださいました。罪の刑罰も、罪の悲しみも、罪の苦しみも、あの十字架に持っていってくださいました。
 救い主の肉体と魂は地獄の苦しみを経験しました。
 私たちはこのキリストの犠牲の愛によってしか、悔い改めることができません。
 キリストの愛を示して、私たちの重い心を動かしてください。キリストと共に負う重荷は何と軽いことでしょうか。
 救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.