あさのことば 2011年8月22日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 神様は名ピアニスト

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。

 こんなお話があります。ある有名なピアニストのコンサートのことです。ステージの幕が開いた瞬間、観客は一斉に驚きました。一人の小さな子供が、ピアニストが座るはずのピアノの前の腰掛けに座っていたからです。この子はコンサートに一緒に来ていたお母さんからはぐれて、いつの間にかステージの上にのぼっていたのです。たくさんの観客を前にしてその子もびっくりしています。ところがそのとき、ピアニストが彼の横に座り、「自由に弾いてごらん」と言ったのです。子供は言われるままにピアノを弾き始めました。もちろん、それは音楽とは言えないものです。しかし、隣に座っていたピアニストが彼の音に合わせて、ピアノを引き始めると観客はさらに驚きました。小さな子供が弾くピアノの音が、ピアニストの弾く音と合わさって素晴らしいハーモニーを奏で、名演奏に変わったのです。

 このお話は私たちと神様との関係を表わしています。私たちは自分の力ではどんなに努力しても失敗だらけの人生を送るしかありません。しかし、神様はその私たちの人生をそのまま用いて、素晴らしい人生に変えてくださるのです。なぜなら、神様こそ私たちの人生をよき音色に変えてくださる名ピアニストだからです。

 聖書の言葉
「わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。」フィリピの信徒への手紙4章13節です。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.