あさのことば 2011年8月27日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編16:7-8)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。

 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りを献げたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所お読みいたします。

「わたしは主をたたえます。主はわたしの思いを励まし/わたしの心を夜ごと諭してくださいます。わたしは絶えず主に相対しています。主は右にいまし/わたしは揺らぐことがありません。」詩編16編7節、8節の言葉です。

 ではお祈りを献げます。

 天の父なる神様。
 あなたの立てられたこの世界に対する計画を心よりほめたたえます。あなたはその計画にもとづいて、救い主イエス・キリストを私たちの元に送ってくださいました。その上で、私たち一人一人の人生をあなたの計画のために用いてくださいます。
 今、困難な出来事に出会い、人生の目的とその意味を見失っている人にあなたの御心を示し、励ましを与えてください。何よりも私たちがあなたの御心を知るために、聖書を手に取って、読むことができるようにしてください。すべての事情を整えて、私たちが教会の礼拝に出席し、そこであなたの私たちに対する愛を知ることができるようにしてください。
 救い主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.