あさのことば 2011年9月13日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 天地創造の前に

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書のエフェソの信徒への手紙第1章4節、5節に次のように記されています。
 「天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚れのない者にしようと、キリストにおいてお選びになりました。イエス・キリストによって神の子にしようと、御心のままに前もってお定めになったのです。」

 聖書は神様が天と地を造られたことを教えています。私たちが生きているこの世界は神様によって造られたものなのです。神様はこの世界を永遠の御計画に従ってお造りになりました。また神様は、永遠の御計画に従って御自分の民にイエス・キリストを信じる信仰を与えてくださいます。私たちは生まれついての自分の力で、イエス・キリストを信じたと考えがちですが、実はそうではなくて、神様がキリストにおいて私たちを選んでくださったがゆえに、私たちはイエス・キリストを信じることができたのです。

 「天地創造の前に」とありますから、もちろん、私たちが存在する前のことです。私たちが生まれる前から、神様はキリストにおいて私たちを愛してくださいました。イエス・キリストを信じる者は誰でも、この神様の選びの中にあることを確信してよいのです。私たちは神様の御前に罪に汚れた者でありますが、神様はキリストにおいて私たちを聖なる者、神の子として受けいれてくださいます。どうぞ、あなたもイエス・キリストを信じて、この絶大なる神様の愛を知ってください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.