あさのことば 2011年11月12日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ11:28-30)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 始めに聖書をお読みいたします。

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」マタイによる福音書11章28節から30節の み言葉です。

 あなたは今、疲れてはいないでしょうか。重荷を負ってはいないでしょうか。イエス様は「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」と約束してくださっています。わたしたちに本当の安らぎを与えてくださるイエス様に一緒にお祈りいたしましょう。

「イエス様、あなたの深い愛と力強い慰めを感謝いたします。
 わたしたちはいろいろな重荷で心がいっぱいになり、疲れてしまうことがありますが、あなたはわたしたちと共にいてくださり、重荷を取り去って、休息を与えてくださいますから感謝いたします。
 イエス様、あなたに重荷をゆだねます。どうか、あなたの力と恵みによって、わたしたちの心に安らぎを満たしてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.