あさのことば 2011年11月16日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本洋子(草加松原教会執事)

坂本洋子(草加松原教会執事)

メッセージ: 教会へ

 お元気でお過ごしですか。草加松原教会の坂本洋子です。

 今日の聖書箇所はエフェソの信徒への手紙1章22節からです。
 「神はまた、すべてのものをキリストの足もとに従わせ、キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です。」

 一日目に、わたしが聖書を読み始めたきっかけをお話しました。今日は教会へ行くきっかけをお話したいと思います。わたしは聖書を読むにつれて、神様はいるかもしれないと思いました。そして聖書にたくさん書いてある教会について、興味を持ち始めました。「教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です」。このことを自分の目で確かめてみようと思いました。そして日曜日の礼拝に行ってみました。
 礼拝の説教は覚えていませんが、讃美歌が綺麗だったことと、みんなが笑顔で、仲が良さそうだったことが印象に残っています。神様のことはまだよくはわかりませんでしたが、その温かい家族のような雰囲気にひかれて、教会に通うようになりました。

 お祈りします。
「神様、あなたは教会を通してわたしたちを豊かに祝福して下さいます。どうかわたしたちを教会へと招いて下さいますように。イエス様のお名前を通してお祈りします。アーメン」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.