あさのことば 2011年12月14日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 人間に与えられた使命

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 聖書は、この世界のすべてのものを神様が造ったと教えています。そして、神様は人間を造った時に人間を祝福して次のように言われたことが、創世記1章28節に記されています。
「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。」

 「地を従わせよ」とは、「この世界を管理せよ」ということです。神様は、人間にご自身が造ったこの世界を管理することを使命として与えました。世界を管理するという人間の働きは、この世界で人間が労働して生きていくことを通して現わされます。

 神様は、この世界に生まれたすべての人間に、この世界を管理するためにふさわしい働きを必ず与えておられます。神様から何も働きを与えられず、何の意味もなくこの世界に生まれた人間は、一人もいません。もちろん、神様は、あなたにもふさわしい働きを与えておられます。ただし、今、自分が行っている働きが神様から与えられた使命であると思えない時もあるかもしれません。何を行うために自分が生まれたのかわからなくなり、悩んでしまうこともあるかもしれません。
 しかし、自分が何をするために生きているのかわからなくなってしまった時こそ、あなたの造り主である神様に思いを向けて、ぜひ祈って下さい。神様に思いを向ける時、必ず、道が開かれます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.