あさのことば 2011年12月24日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ2:10-11)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 クリスマスの時を過ごしています。クリスマスを覚えながら、ご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・ルカによる福音書 2章10節、11節です。

 「天使は言った。『恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである』」。

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、イエス・キリストの誕生をお祝いするクリスマスを迎えようとしています。世の中でも、様々な形でクリスマスをお祝いすることと思います。けれども、最も神様が喜ばれるお祝いの仕方は、イエス・キリストを信じ、受入れ、神様を崇めることだと思います。
 イエス様の誕生は、他でもないわたしたちの救いのためだと教えられました。そのイエス様を信じるならば救われることを教えられ、感謝いたします。
 どうか、今年のクリスマス、それぞれの生活の場で、イエス・キリストを仰ぎ見て、心に、生活に、イエス様を迎え入れることができるようにしてください。そうして、クリスマスの本当の喜びを味わうことができるようにお助けください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.