あさのことば 2011年12月30日(金)

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: あなたにしかできないことがある

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。

 あなたは「自分の人生に本当に意味があるのだろうか」と悩んだことがありませんか。今から30年以上も前、神様を信じる前のわたしはこんな悩みを抱いて、毎日を生きていました。生きる意味を見いだせず、「自分はこの世に生きていても何の役にも立たない」と絶望していたのです。

 そんなとき、たまたま聞いたラジオのキリスト教番組に自分の悩みを書いた手紙を送りました。すると、思いもよらずにその番組を担当していたラジオ牧師から返事が送られて来たのです。その手紙には、「悩んでいるなら、苦しんでいるなら、同じように悩み苦しんでいる人たちの気持ちが分かるのではないですか。あなたにはその人たちを助けることが出来るかも知れません」と書かれていたのです。わたしはその牧師の言葉に励まされて、その後教会に行くようになり、聖書を学びました。そして、神様は、わたしたちの人生に無意味なことは何も与えられないことを学んだのです。

 あなたは、今何かに悩み、苦しんでいるでしょうか。あなたは無意味な存在ではありません、神様は無意味なことをあなたに与えることはありません。神様は必ずあなたにしかできないことを、あなたの人生に与えてくださっているのです。

 聖書のことば
「神は、あらゆる苦難に際してわたしたちを慰めてくださるので、わたしたちも神からいただくこの慰めによって、あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができます。」コリントの信徒への手紙ニ 1章4節です。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.