あさのことば 2012年3月1日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 神のダイナマイト

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 「わたしは福音を恥としない。福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシア人にも、信じる者すべてに救いをもたらす神の力だからです」ローマ信徒への手紙1章16節。

 ここで福音は神の力だと言われています。これはギリシャ語でデュナミスという言葉です。このデュナミスという言葉から、有名なダイナマイトと言う言葉が生まれました。あのノーベル博士が火薬の実験を行っておりましたときに、ある二つの全く違う薬品を化合させたらとんでもない爆発力を持つ薬品が出来上がってしまったんです。
 「大変な物を作り出してしまった。これが平和のために用いられればいいけれども、もし人を破壊するために用いられたら…」
 こうして、彼はノーベル賞を創設したと言われております。そして、この発見した火薬の名前にこのローマ信徒への手紙1章16節の「デュナミス」を付けたのです。それが今日のダイナマイトになりました。まさに福音はダイナマイトです。あなたの心の中にあるどんな頑なな罪も吹き飛ばしてしまいます。どんな罪も赦してくださるのです。福音にはあなたの人生を変え、新しく歩むことのできるそのような力が溢れているのです。

 あなたも十字架にかかられ、死んで、葬られ、三日目によみがえられたイエス・キリストを信じてください。そうすればあなたの心の中の罪は赦され、まさに神のダイナマイトであるこのイエス・キリストの福音の素晴しさについて、あなたは実感することができるでしょう。どうぞ、あなたもイエスを信じて、永遠の命の恵の中を歩んでください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.