あさのことば 2012年3月30日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: キリストは命のパン

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 わたしは高校生の時に、このキリスト改革派教会のラジオ番組を聴いて、近くの教会に行くようになりました。イエス様を救い主として信じてから、30年を超える年月が過ぎました。本当に神様に守られて、いつも必要なものが与えられてきたことを強く感じます。

 イエス様は、弟子たちに言われました。
 「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない」。

 イエス様は命のパンです。わたしたちを生かしてくださる、生きたパンです。イエス様を救い主として信じることは、この命のパンを受け続けることになります。あなたの人生を、イエス様は支えて、守ってくださいます。そして、毎日を楽しくしてくださいます。

 また、イエス様は生きている命のパンです。木や石の像のように、固く動くことができないかたではありません。活き活きとあなたの心の中に働きかけて、愛や勇気を与えることのできる生きておられるお方です。今も生きて働きかけてくださっているお方です。
 ぜひ、あなたも命のパンであられるイエス・キリストを信じてください。イエス様は、イエス様のもとに来る人を決して拒まないと約束して、あなたを招いておられます。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない。」ヨハネによる福音書6章35節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.