あさのことば 2012年6月5日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 御国の到来を求める

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 主イエスはわたしたちに主の祈りを教えてくださいました。その主の祈りでは「御国を来たらせたまえ」と祈ります。神の国が来るようにと祈るのです。しかし国というのは、こちらに来たりあちらに行ったりと動いたりするものでしょうか。むしろ、わたしたちが国の方に行きます。アメリカが動いてここに来るのではなくて、わたしたちがアメリカに行きます。しかし、ここではわたしたちが動くのではなく、神の国がこちらに来るようにと祈ります。なぜならわたしたちは動くことができないからです。

 問題や困難に閉じ込められ、悲しみや苦しみに縛られているからです。自分の罪や弱さにがんじがらめに縛られ、この世のしがらみや誘惑に支配されていて、自分ではここから抜け出すことができません。だから、神様あなたがここまで来て、わたしを救い出してくださいと祈るのです。神様が恵みの支配をここまで広げて、ここをあなたの国にし、わたしを神さまの支配の許においてください、そうして悲しみと苦しみをあなたの祝福に変えてくださいと祈るのです。悩みと苦しみの場所を天国に変えてくださいと求めるのです。自分の弱さに支配され、罪に縛られている心が、あなたの愛と恵みで支配されるように、ここまで来てくださいと祈るのです。

 こうして神様がおいでになり、愛と恵みに支配されることによって、わたしたちは本当に自由にされます。だから祈りましょう。御国を来たらせたまえと。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.