あさのことば 2012年6月6日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 御心の実現を願う

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 主イエスはわたしたちに主の祈りを教えてくださいました。その主の祈りでは「御心をなさせたまえ」と祈ります。御心、つまり神様のご意志がその思いのままに実現しますようにと祈るのです。

 御心とは何でしょうか。神様が願っておられることはわたしたちの救いであり、幸いです。神様はわたしたちが救われ、幸いを得ることを願っておられます。しかしその幸いは、必ずしもわたしたちが考える幸いや、わたしたちが求める幸せと同じとは限りません。むしろわたしたちが本当の意味での幸いを得るために、逆に苦しい道を通らなければならない場合もありますし、つらい経験を通されることもあります。しかしそれは、意地悪でそうなさるのではなく、それによって神様がご計画された本当の祝福に、わたしたちがあずかるようになるためです。

 神様は永遠のご計画の中でわたしたちに一番良いと思われることを計画し、それが実現するように今も働いてくださっています。何でも自分の思い通りに実現することが幸せとは限りません。神様がお与えくださる幸せは、わたしたちの小さな思いを越えたものである場合もあります。だから、わたしたちは自分の思いを神様に委ねて、「御心をなさせたまえ」と祈ります。こうして神様がご計画された御心が御心通りに実現されることによって、本当の幸いをわたしたちは得るようになるのです。だから祈りましょう。御心をなさせたまえと。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.