あさのことば 2012年6月26日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 神が共にいてくださる

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 これをお聴きの皆さんは、それぞれ、いろんな状況の中でお過ごしのことでしょう。楽しい気分の方、梅雨空のようにどんよりとした気分の方、悲しみの中にある方…。本当にお一人お一人が、それぞれの状況の中を歩んでおられることと思います。どのような状況の中を歩んでおられても、神様が与えて下さっている天国の約束は、確かなお約束です。その確かなお約束の言葉をご紹介します。ヨハネの黙示録21章です。

 「見よ、神の幕屋が人の間にあって、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となり、彼らの目の涙をことごとくぬぐい取ってくださる。もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない。最初のものは過ぎ去ったからである」(21:3-4)。主なる神様のお言葉です。

 「神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となる」とあります。「神が人と共に住む。神が人と共にいてくださる」とは、どういうことでしょう。
 最も頼りになる御方。最も慰めに満ちた御方。最も愛に満ちた御方。最もやさしい御方。最も力強い御方。それが神様です。その神様がいつも、またいつまでも一緒にいてくださる。これほど安心なことはないでしょう。そして、これが天国におけるわたしたちの状態です。
 この最も安心な状態でいつまでも神と共に過ごすようにと、神様は今日もあなたに呼びかけておられます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.