あさのことば 2012年8月18日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

杉山昌樹(新座志木教会牧師)

杉山昌樹(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(1コリント15:54-55)

 いかがお過ごしですか。新座志木教会の杉山です。
 今週も一週間お付き合いいただきありがとうございました。今日は、ご一緒に聖書のみ言葉に聞きながら、お祈りをおささげします。
最初に聖書を朗読いたします。

 「死は勝利にのみ込まれた。死よ、お前の勝利はどこにあるのか。死よ、お前のとげはどこにあるのか。」(1コリント15:54-55)

 わたしたちを愛してくださるイエス・キリストの父なる神様。あなたはわたしたちを限りある命に生きる者として生まれさせ、地上においてそれぞれに違った歩みをなしうる者として形作られました。それゆえ、わたしたちの人生はそれぞれに尊いものとなっております。しかし、時に理解できない苦しみがあり、耐え難く、あなたを恨み、生まれてこなければよかったと嘆くことすらあります。
 けれども、あなたはそのようなわたしたちと全く変わらない一人の人、主イエスによって、わたしたちが味わうすべてを知ってくださり、今も、わたしたちと共にいてくださいます。そればかりか、わたしたちの死の床にまで恵みが届いております。
 わたしたちがいかなる時も、あなたの祝福の中にあることをよく知っていくことができますように。主イエス・キリストのみ名によってお祈りします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.