あさのことば 2012年8月21日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 友となって下さるイエスさま

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。

 イエスさまはある日、弟子たちにこう言われました。ヨハネによる福音書15章15節です。「わたしはあなたがたを友と呼ぶ」。イエスさまは自分に従ってくる弟子たちを友と呼んで下さいました。
 わたしたちは自分の友が苦しんでいるのを見たならば、何とかして助けようと考えます。イエスさまはヨハネによる福音書15章13節でこう言います。「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない」。

 この友のために自分の命を捨てるという大きな愛は、他でもないイエスさまによって、わたしたちに示されました。わたしたちには、神様に逆らってしまう罪がありますから、そのままでは神様に顔を向けることはできません。

 イエスさまはそんな罪を持ったわたしたちが神様に顔を向けて、喜んで生きていくことができるようになるため、十字架にかかって死んで下さいました。こうして、本来、わたしたちが受けなければならない罪のための刑罰を、代わりに受けて下さいました。イエスさまは、友であるわたしたちのために命をささげてくださいました。
 イエスさまの友となって、イエスさまの大きな愛を受けて、生きていきましょう。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.