あさのことば 2012年12月28日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: すべてを支配している方

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。
 主イエス・キリストは、まことの王として生まれて下さいました。まことの王であるイエスは、罪深いわたしたちの罪をゆるすために十字架にかかって血を流し、死んで下さいました。しかし、主イエスは、死者の中から復活することで、死に打ち勝って下さいました。
 エフェソの信徒への手紙1章19節から21節にこう記されています。
「また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。神は、この力をキリストに働かせて、キリストを死者の中から復活させ、天において御自分の右の座に着かせ、すべての支配、権威、勢力、主権の上に置き、今の世ばかりでなく、来るべき世にも唱えられるあらゆる名の上に置かれました」。

 復活によって死に完全に打ち勝って下さった主イエスは、今、神の右の座におられ、まことの王としてすべてを支配しておられます。わたしたちは、主イエスを救い主と信じることで、このまことの王である主イエスの守りの中に入れられます。
 主イエスの守りの中に入れられることで、死にも打ち勝つ神の力がいつもわたしと共にあります。この神の力は、すべての支配、権威、勢力、主権の上にあります。ぜひあなたも、まことの王である主イエスを救い主と信じて下さい。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.