東北あさのことば 2013年7月13日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 無償で与えてくださる恵み

 おはようございます。仙台栄光教会のイ グンベです。
 神様はわたしたちに恵みを与えてくださいます。神が恵みを与えてくださる対象は、時間や空間、条件や状況には全く関係がありません。神は資格のないものにも恵みを分け与えてくださいます。聖書にはこう書いてあります。「ただキリスト・イエスによる十字架の業を通して、神の恵みにより無償で義とされるのです。」(ローマ3:24)

 神は、わたしたちがそれを受け取る資格がなくても、無償で恵みを与えてくださいます。神様が恵みを与えてくださるのですが、わたしたちは何をしているのでしょうか。わたしは神の恵みを受ける資格がないと思っているのではないでしょうか。

 わたしたちが感謝をもって受け取れば、神はそれをわたしたちの所有として認めてくださるのです。感謝をもって受け取れば、今まで犯した罪を見逃して、聖なるものであると認めてくださいます。イエス・キリストを信じ、感謝をもって受け取れば、神の子であると認めてくださいます。けさ、神がわたしたちに与えてくださる恵みを感謝をもって受け取り、主の恵みがあなたの上にとどまりますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.