あさのことば 2013年9月14日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ6:4-5)

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日は、最初に聖書の言葉に耳を傾けてから、お祈りをささげましょう。ローマの信徒への手紙6章4節から5節です。

 「わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。もし、わたしたちがキリストと一体になってその死の姿にあやかるならば、その復活の姿にもあやかれるでしょう」。

 それでは祈りましょう。

 天の父なる神様、今週は、主イエス・キリストの復活について記された聖書の言葉に聴きました。わたしたちは、イエス・キリストの復活を通して、死に打ち勝つことができることを知りました。誰もが必ず死を経験しますが、死後、新しい体で復活することがイエス・キリストを通して保証されていることを知ることができました。ありがとうございます。感謝して、イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.