あさのことば 2013年10月9日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 多くの情報の中で

 いかがお過ごしでしょうか。江古田教会の風間義信です。
 パソコンが身近なものとなってから、ますますたくさん情報を手に入れることができるようになりました。それこそ、今、地球の裏側で起こっていることがすぐにわかるということもあります。とても便利になりましたが、その中から本当に必要なものを見つけ出すことは大変です。それだけに、重要なことは何であるかをしっかりと受け止めることが大切なのではないでしょうか。

 多くの情報が行き交う中で、最も大切なことは、「あなたの神はどなたか」ということです。これもまた、多くの神々に取り囲まれているわたしたちの場合、困ってしまいます。ただ、わたしたちに与えられている聖書は、「わたしはあなたの神」と言われています。そして「あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。」(出エジプト記20:3)と。

 これはたくさんの神々の中で、争っていたら最後にこの方が優勝したということではありません。何年か前に流行った言葉で言えば、「ナンバー1ではなく、オンリー1」といったところでしょうか。聖書はこのただ一人の神があなたを生かすために書かれたものです。でも、果たしてそのような神が存在するのか、もし、本物なら姿を見せてみろと言いたくなります。ご安心ください。その姿を見せられたのが、人となられたイエス・キリストです。本当にわたしを生かし、慰め、愛してくださる方はこの方しかいないことを伝えたくて聖書が書かれました。あなたもこの番組を通して聖書の言葉に触れ、まことにわたしの神はこの方ですと告白いただけるよう、祈っています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.