あさのことば 2013年11月5日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 弱さを受け入れる

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 強い人が自分の強さを誇るのは簡単です。お金持ちがお金に頼って生きるのもまた簡単です。しかし、長年病気を患う人が、その病気を受け入れて生きることは、そう簡単ではありません。お金に苦労している人が、今の生活に満足して暮らすこともなかなか忍耐のいることです。そうであればこそ、そこから抜け出すためには、神仏の力さえ借りようとするのが人間です。

 聖書の中に、自分に与えられた重い病を取り去って欲しいと、真剣に祈った人がいます。しかし、その祈りの末に確信したことはこうでした。神の恵みは今のわたしに十分だ。
 どれだけ自分が健康であったらよいか、どれだけ自分に資産があったらよいか、上を求めていけばキリがありません。今与えられている境遇に幸いを見出ださなければ、現状に不満を抱くか、他人を羨むかのどちらかでしょう。けれども、神の恵みの大きさを確信できる人は、不足の中でこそ神の大きさを味わうことができるのです。

 今日の言葉…「すると主は、『わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ』と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。」コリントの信徒への手紙二の12章9節。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.