東北あさのことば 2014年5月17日(土)放送

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 求め続けよ、そうすれば与えられる

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはあるときこんなことをおっしゃいました。
 「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」(マタイ7:7)

 イエス・キリストがおっしゃっているのは、たった一度だけ求めてみなさい、ということではありません。求め続けること、探し続けること、たたき続けることの大切さです。それは神が頑固だからでしょうか。頑固な神を動かすために、それぐらいがんばったほうがいいということでしょうか。それとも、神はその人がどれぐらい本気かを試して、なかなか願いをかなえてくださらないからでしょうか。

 イエス・キリストがおっしゃりたいのは、そのどちらでもありません。むしろ天の父なる神は、恵みと慈しみとに富んでおられるお方です。求める前から必要なものをご存知のお方です。そうであるからこそ、神がもっとも必要なものを必ずお与えくださると、イエス・キリストはわたしたちを励ましてくださっているのです。

 今朝の言葉…「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる」マタイによる福音書7章7節。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.