東北あさのことば 2014年10月11日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 実りは神様の祝福

 おはようございます。仙台市の太白区にある仙台カナン教会の國安です。秋は大地にたくさんの作物が実ります。教会ではよく芋掘りが行われます。そして採れたお芋で芋煮会をします。芋煮は本当に美味しくて、わたしは大好きです。

 そんな秋の収穫は、神様がわたしたちに与えてくださった祝福です。聖書にはこういう言葉があります。「大地は作物を実らせました。神、わたしたちの神が わたしたちを祝福してくださいますように。神がわたしたちを祝福してくださいますように。地の果てに至るまで すべてのものが神を畏れ敬いますように。」旧約聖書の詩編67編の7節8節です。

 わたしたちの毎日毎日の食卓に、神様の祝福があふれています。この祝福に気づけた時、わたしたちの日常に、喜びがやってきます。食卓についた時、ふと神様に目を向けるなら、この喜びがわたしたちに届いてくるはずです。
 あなたの今日の一日に、神様の祝福がありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.