あさのことば 2014年1月26日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

杉山昌樹(新座志木教会牧師)

杉山昌樹(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ4:20-21)

 いかがお過ごしですか。新座志木教会の杉山です。一週間ご一緒に聖書に聞いていきたいと思います。今日は、日曜日、教会に集まり礼拝をおこなう日です。それに先立ちまして聖書のみ言葉に聞きながら、お祈りをおささげします。
 最初に聖書を朗読いたします。

 「イエスは巻物を巻き、係の者に返して席に座られた。会堂にいるすべての人の目がイエスに注がれていた。そこでイエスは、『この聖書の言葉は、今日、あなたがたが耳にしたとき、実現した』と話し始められた」。(ルカによる福音書4:20-21)

 恵み深いイエス・キリストの父なる神様。あなたはわたしたちの思いを越えて喜びを用意してくださいました。それは、イエス・キリストにおいて実現した自由と解放です。そして具体的な励ましです。あなたはご自身の約束に従い、主イエス・キリストにおいて、新しい命をわたしたちに与えてくださいました。それでわたしたちは、もはや、大きな苦しみのなかにあっても、膝を立てることができないと思われる時でさえ、なお、あなたの守りの中におかれていることを知ることができます。どうぞこのよき日に、わたしたちがこのことを確かめることができますように。主イエス・キリストのみ名によって祈ります。アーメン

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.