あさのことば 2014年2月7日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 聞く者は生きるのです

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 わたしは定期的にラジオでお話をさせていただいていますが、本当にそのことを感謝しているのです。何故ならば、教会の講壇からでは到底届くことができないそんな多くの人々にもまた神様の御言葉を語ることができるからです。この世界には、無数の情報が飛び交っています。そのような中にあって、本当にあなたを生かすことができる福音をラジオの電波に乗せて語ることができる。これはわたしにとって本当に幸せなことです。

 イエスはこう言われました。「はっきり言っておく。死んだ者が神の子の声を聞く時が来る。今やその時である。その声を聞いた者は生きる」(ヨハネによる福音書5:25)。聖書はこのように語っています。
 終わりの時に神の子の声を聞く者は生きるのです。いいえ、終わりの時を待つまでもなく、今、今日、ここから、あなたが神の御声を聞く、即ち聖書の御言葉をそのメッセージを、自分に対する神様からの語りかけだと信じて心に受け入れ従って行くときに、あなたもまた、生きることができるのです。

 生きることができる、それは、肉体的に単に生きているというだけではありません。それは新しい命、永遠の命に生かされていくということなのです。神様は、あなたを愛しておられます。神様はあなたを救い、永遠の命を与えたいと願っておられます。そのために御子イエス・キリストを十字架に釘付けし、あなたの罪の身代わりの裁きを与えたのです。しかし、あなたがそのイエス・キリストの身代わりの裁きを信じる時に、あなたの罪は赦され、永遠の命が与えられていくのです。わたし達の一回だけの人生80年、29200日、このイエス様を信じる時に日々新たな命が与えられ、永遠の命の祝福の中を歩んでいくことができます。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.