あさのことば 2014年4月8日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 短い、短い紹介の言葉

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 洗礼者のヨハネが、向こうから歩いてこられるイエスを見つめて、こう言いました。
 「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ」(ヨハネ1:29)。

 ある人の講演会にお伺いをしたことがありました。司会者はその講師の先生の経歴を並べ立てて、本当に今日お招きしている、この講師は素晴らしい人なのだ、そのことを強調していました。
 私も、特別集会に招かれてお話をさせて頂くことがありますが、穴があったら、入りたいような紹介の仕方をされることもあります。
 しかし、わたしが、あなたにイエス・キリストを紹介するとき、きっと長々とした紹介文はいらないと思います。ただ一言、「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ」(ヨハネ1:29)。
 イエスのことをこのように、あなたに紹介すれば十分だと思います。そしてこれが、イエス様の全てをあなたに紹介したことになると思うのです。

 イエスは、あなたの罪を取り除くために、この地上に来られ、神の小羊として十字架にお掛りになられ、三日目に甦られました。そしてあなたがイエス・キリストを罪からの救い主、また人生の師として心に信じ、受け入れるならば、あなたに永遠の命を与えてくださるのです。
 どうぞあなたもイエス様を信じて歩んでください。そうすれば、あなたの罪は赦され、あなたも永遠の命の恵みの中を歩むことができるのです。イエスはあなたを愛しておられます。イエスだけがあなたを新しくすることができます。どうぞあなたもイエス様と共に歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.