あさのことば 2014年5月4日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 人生の一歩一歩を

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県つくば市東、筑波みことば教会の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 人生一寸先は闇、よく言いますが人生暗いなあ、お感じになられたことはありますか?一回だけの人生、それは順風満帆の時もあれば、そうでない時もあります。思いもかけないような、苦しみの中を通らされることだってあります。そんな人生を一人で戦うには限界があります。そんなとき、いつも、ご一緒してくださるお方がいたら、人生どんなにか、平安な歩みをなすことができるでしょうか。しかし、聖書はそんなあなたと神が共にいてくださると語ります。そして、神は聖書の御言葉を通して、私達を、一歩一歩導いてくださる、このように語るのです。聖書は次のように言っています。

 「あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯」(詩編119:105)。

 わたしの教会の周りは、夜になると街灯も少なく、本当に暗くなります。そんな夜道を一人で歩いていたとき、本当に怖い思いをしたことがありました。そこで、翌日から、懐中電灯を持って歩いたのです。するとどうでしょう。一歩一歩先を懐中電灯の光が照らしてくれて、快適に歩くことができました。これはわたし達の人生も同じです。わたし達は、何十年先を知りたいのです。でも結局わたし達は、一日、一日の枠組みでしか生きることができません。そんな人生にあって、わたし達が毎日聖書の御言葉に従って歩むならば、神様があなたの人生の一歩一歩を、明るく照らしてくださるのです。どうぞ、あなたもイエス様を信じて、御言葉に従って歩んでください。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.